カテゴリ:パーマ練習日記( 118 )

2005/02/06(sun)練習。

みなさんこんばんは。

本日練習あり。10:00~12:00@フレカン。

引き続きアレンジ中心の練習だ。
課題曲のアレンジもほぼ完成し、細部を詰めていけばナイスな仕上がりになりそうだ。

そして新たな課題曲にチャレンジ。
まだまだ方向性も定まってはいないが、楽しい作業になりそうである。

さて、本日対バン依頼のあった5月のLIVEに参戦を決定。
進化したパーマスピリッツをご披露できるように日々精進のパーマたちであった。

c0016388_20244332.jpgc0016388_20245718.jpg← ミーティングするパーマたち



と、アイパー。


c0016388_20324836.jpg



そしていつものようにミーティング。仲良く今後の予定を立てるはずが・・・


c0016388_20371530.jpg 
← こんなことになって・・・


↓ 怒られて・・・

c0016388_2043411.jpg












c0016388_20485032.jpg



・・・ついでに巻き添え食いました。

・・・総帥ったら。

photo/comment by テツヲ
[PR]
by big_perm_project | 2005-02-06 21:08 | パーマ練習日記

2005/01/30(sun)練習。

10:00~13:00@フレカン。

今日もパーマな仲間が勢揃い。
アレンジの確認と持ち曲の練習・確認。

今年に入り、なんと Big Perm Project に対バン依頼が!

受けてたつべし!受けてたつべし!受けてたつべしーっ!!!

今年もナイスなLIVEを視野に入れて Big Perm Project は常に前進しているのだ!
うん、前進しているはずだ!

c0016388_2242567.jpgc0016388_224881.jpgc0016388_22521872.jpg
















練習後は食事をしながら今後のパーマ企画についてミーティング。
夢はパーマのボリュームとともにどんどん膨らむのであった。

・・・気付けばもう17時をまわっていた。

では来週もレッツ・パーマ!

photo/comment by テツヲ
[PR]
by big_perm_project | 2005-01-30 23:26 | パーマ練習日記

2005/01/23(sun) 練習。

早いものだ。c0016388_2352421.jpg
年が明けてもう一ヶ月が経とうとしています。

みなさまこんばんは。
今年もナイスパーマなBig Perm Project です。

本日の練習は13~15時@フレカン。

前回のミーティングで模索したBig Permなりの楽曲アレンジを試みる。
持ち曲のアレンジ。全く新しい曲に仕上げていく作業は非常に楽しい。


c0016388_23434958.jpg



センスも問われるが、なによりBig Permらしさが表現できたら
素晴らしいことである。

気がつけば1曲のアレンジに2時間の練習という内容であったが、
パーマメンバー全員が2時間の練習に物足りなさを感じるという
非常に有意義な時間となった。

そして練習後は・・・
いつもの通りいつもの3人で裏デカパーマ企画座談会
結局フレカンを出たのは17:30頃であったか。
                          
                      ・・・もうちょい早く帰れよ。

photo/comment by テツヲ
[PR]
by big_perm_project | 2005-01-24 00:09 | パーマ練習日記

2005年初練習。

もう遅いのですが・・・
あけましておめでとうございます

本年もBig Perm Project をよろしくお願いいたします!

さて2005年1月16日(日) 10:00~12:00 @フレンドリー・カンパニー。
今年初めての練習だ。

今までの曲をおさらいを中心に、今後の展開を模索しながら実験的なJAMを試みるなど、
非常に意義ある練習であったのではないだろうか。


c0016388_0294362.jpgc0016388_0295937.jpgc0016388_0301448.jpg左から 

七夕    Dr
テツヲ   Ba.Cho
ねこま彩  Vo.Cowbell.Pianica






c0016388_0302951.jpgc0016388_030406.jpgアイパー Gu.Cho
maco   key.Cho


                        
以上、メンバー紹介でした。

今日も愉快なパーマメンバー勢ぞろい。
今年もナイスパーマで頑張ろう!



さて、1月6日は何の日?

そう、我がBig Perm Project の美しき女性陣あや&まこの誕生日である。
普段気の利かない男性陣ではあるが、練習後にささやかながら花束とプレゼントを用意させていただいた。
女性陣は全く予想していなかったらしく、驚きとともに、非常に喜んでくれたのだ!

よかったよかった!
c0016388_0511693.jpg

photo/comment by テツヲ
[PR]
by big_perm_project | 2005-01-17 00:59 | パーマ練習日記

2004/12/29(wed) 練習

パーマな奴らがイカしたパーマで深夜の練習@フレカン 23~25時。

とにかくだ、年末ジャンボ☆リサイタルはあと数時間後にスタートするってことよ。
時が経つのは早いもんだね。

c0016388_352430.jpgんで、練習はというと・・・
これがなかなか上出来だ。 うん、上出来だ。

パーマな奴らのテンションも高く、ノリのいいサウンドがスタジオに響いていた。

気のせいだろうか、いつもよりパーマの具合も良いようだ。
形もなかなか良い感じではないか。

気持ちが乗っているとパーマも活き活きとしてくるものである。

c0016388_3103115.jpg

練習後も明日の段取りを確認し、LIVEの成功を信じて気持ちを高めあう我らBigPermProjectの5人。

明日はパーマ納め、いや、LIVE納め。

年末ジャンボ☆リサイタル、ドキドキワクワクで非常に楽しみだぜ。

photo/comment by テツヲ
[PR]
by big_perm_project | 2004-12-30 03:17 | パーマ練習日記

2004/12/26(Sun) 練習

c0016388_175589.jpg今日はパーマな奴等が全員集合、練習@フレカンBスタ。
13時~16時の3時間。 

LIVEも間近に迫り、やや不安が残る我ら「Big Perm Project」。
その不安からか、メンバーのパーマもやや乱れ気味だ。

まずはセットリスト順に通してみるが、今一ビシッと決まらない。

続いて問題のある曲を集中的に繰り返し練習する。
まだまだパーマの具合もグルーブ感も今一か?

c0016388_185970.jpgc0016388_1112593.jpgc0016388_1121864.jpgc0016388_1155565.jpg                         











しかしながら次第に、そして着実に完成度を高めている我ら「Big Perm Project」ファンキーパーマ軍団。
我らは常に更なるファンキーグルーヴを求めてひたすら練習を続けるのであった!

そう、「年末ジャンボ☆リサイタル」の成功を夢見て。

練習後、Key真子さん以外のメンバーは七夕邸に集合。
本日の練習の音源のチェックと打ち合わせ。

真剣な中にも笑いの絶えない愉快なミーティングであった。
それにしても良く笑った。いや、笑いすぎだ。

photo/comment by テツヲ
[PR]
by big_perm_project | 2004-12-27 01:19 | パーマ練習日記

2004/12/23(thu) 練習 男衆集まる。

かねてから問題視されているリズム隊の不安定さ。
これを克服せねば、ということでBig Perm Projectのナイスな男衆3人がフレカンに集合。

13時~14時の1時間、新曲を含む課題曲2曲を集中的に練習した。

Big Perm Projectのチョイスする曲はファンキーでノリが非常に大切なものが多い。
したがってリズム隊がしっかりとリズムキープをした上でグルーブ感を出さねばならないのだ。

問題のある箇所を繰り返し練習、そしてまた練習。

短い時間ではあったが、男衆3人は真剣に曲の完成度を高めるために頑張ったのであった!

LIVEは目前に迫った。

さぁ、皆の衆、個人練に励むのだっ!!!

by テツヲ
[PR]
by big_perm_project | 2004-12-25 01:26 | パーマ練習日記

2004/12/19(Sun) 練習

10~13時の3時間練習。

初めの1時間、ライブのセットリストを一通りこなします。
小休憩を挟んだ後、気になる箇所に的を絞ってひたすら音を合わせます。

最近、漸く形が見え始めた新曲ですが、やはり要所要所にてこずっていて、
何度も何度も何度も何度もタイミングを確認。
細かいことが少しずつ解決していく充実感を味わっております。


練習後、アイパー・テツヲ・ねこまの3人で元帥に行くのが習慣化されつつあります。
裏ビッグパーマの名を欲しい侭にしている3人の会話は常に知識会得の勉強会ですが、
今日は「今までに誰のライブに行ったか」という話題で、恐れていたことが現実に。
テツヲの経験と薀蓄を嫌と言うほど聞かされました。
彼の話は間違いなく鬱陶しいのですが、その豊富な経験と知識には脱帽であります。

by ねこま
[PR]
by Big_Perm_Project | 2004-12-20 01:56 | パーマ練習日記