<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2005/02/25(fri) 練習。

c0016388_1152871.jpgここのところ金曜日の深夜の練習が続いている。
23:00~25:00 2時間@フレカンAスタ。

なかなか深夜の練習も大変だ。
が、そこはパーマさん達、楽しくマジメに練習に励むのであった。


・・・確かそんな感じだった気がするが、
日記を書くのを怠っていたら、キレイさっぱり記憶がないのだ。

多分課題曲をうまいことして、あれだったんだろう。

ま、ちゃんと記憶のあるうちに日記を書け、ってことだな。

c0016388_1383440.jpgc0016388_1401335.jpg
 ← 練習を終えて帰るパーマさんたち。

c0016388_1494697.jpg

      


                                  これは昨年のアイパー。→




photo/comment by テツヲ
[PR]
by big_perm_project | 2005-02-25 01:54 | パーマ練習日記

2005/02/19(sat) せっちゃんの日記 「おっちゃんと遊んだ。」

おっちゃんがやってきた。c0016388_0412522.jpg
初めて見るおっちゃんだった。
僕らパーマメンバーに会いにきたんだぜ。

そのパーマをかけたおっちゃんは、とってもおっちゃんくさいおっちゃんだったんだ。

c0016388_0462675.jpg


毎日味噌を売り歩いているんだって。
何かの実験に失敗しちゃったみたいで・・・
パーマっていうか、アタマ爆発してたよ。

そんでね、まるでパーマメンバーの本当のおじさんであるかのように、
僕たちのパーマをモシャモシャしてくれた。


やさしくモシャモシャしてくれたんだよ!
c0016388_0535339.jpgムツゴロウさんみたいに!

僕たちは無邪気におっちゃんと遊んだよ。
まるで子供のように。

すごくやさしくて、僕なんか肩までもんでもらっちゃって。

「せっちゃん、元気にしてたかい?」
だってさ。

だから「元気だよ!」って答えたよ。
おっちゃんのこと、よく知らないんだけどね。

c0016388_102838.jpg
でもなんだか昔からよく知ってるような気がするんだ。
どうしてなんだろうね。

ちょっと汗臭くて焦げ臭かったけど、いいおっちゃんだった。

また遊びに来てくれるかなぁ。



c0016388_1163684.jpgc0016388_117301.jpgc0016388_154177.jpgc0016388_1541932.jpg
← 遊んだあとのおっちゃん。
なんかかゆかったみたい。
ボリボリかいてたよ。
ずっとかきむしっていたよ。



by せっちゃん
[PR]
by big_perm_project | 2005-02-24 01:12 | パーマ練習日記

2005/02/18(fri) 練習。

練習@フレカン、23~25時。c0016388_2323866.jpg

今夜はアイパーがいない・・・

雨がしとしと降り続く松山の夜、
パーマたちはスタジオに向けて車を走らせる。

アイパー不在の練習はあまり経験がない。

だからなのか、ただ単にそう感じただけなのか…
車の窓の外の風景はやけに寂しい。

深夜のフレンドリーカンパニーに集まった4人のパーマたち。

今夜はアイパーがいない。
例によって例のごとく練習に励んだのだが・・・
アイパーがいないことでビッグ・パーマにおけるアイパーの存在の大きさをしみじみと感じることとなった。

↓ ゆがんだアイパー。c0016388_0231283.jpg
いや、アイパーだけではない。

そう、誰一人欠けてもビッグ・パーマは成立しないのだ!

そんな当たり前のことに気付いた4人のパーマたち。
そしてパーマたちは今まで以上に絆を深めたのであった。

おぉ、心のパーマフレンドよ!
[PR]
by big_perm_project | 2005-02-24 00:25 | パーマ練習日記

2005/02/13(sun) 練習。

松山パーマ団練習。

c0016388_054910.jpg
やはりスタジオはいつもと変わらずフレカンだ。13~15時の2時間。

ここ最近は課題曲のパーマアレンジ。
パーマ・バージョン。パーマ・ヴァージョン。
言ってみれば「○○○○ ver.Perm」ってことか。
いや、「○○○○ ver.パーマ」の方がいいな。カタカナがいい。

今回の重点は課題曲②への取り組み。
前回のアレンジへのチャレンジ(駄洒落ではない)をもとに練り直し作業をおこなう。

アレンジ作業は前回も書いたとおり非常に有意義で楽しい。
方向性が決まるまでは暗中模索、時間もかかりなかなか先には進まないのだが、
ぼんやりとでも方向が決まると意外といろんなアイデアが出てくるものだ。

パーマも5人集まれば文殊の知恵、ってことか。

そんなこんなで課題曲②もなんとかある程度の曲構成が決まり、
細部をつめていくことでなかなかいいパーマ具合に仕上がりそうだ。


・・・そして練習終了後。

全く予想をしていなかったのであるが・・・

パーマ美女のお二方からチョコレートなるものをいただいた。
世に言う「バレンタイン」のチョコレートである。

ありがたいことだ。

近年会社の事務員のオバチャンからしかもらうことのなくなってしまったバレンタインのチョコレート。
やはり若い女性からもらうと嬉しいものである。

↓ おっちゃんがもらったチョコレート。 とってもラブリー。

c0016388_0424279.jpg                  

                  ↓ と、アイパー。
c0016388_0444992.jpg

この後恒例のガスト・ミーティング。
またも無駄話に華が咲いたのであった。
c0016388_0572565.jpg
           ↑ 初のパーマ全員集合写真。おっちゃんがヨン様に似ているのは気のせいか。キモイな。

                      ↓ と、アイパー。
c0016388_111758.jpg

photo/comment by テツヲ
[PR]
by big_perm_project | 2005-02-17 01:09 | パーマ練習日記

2005/02/06(sun)練習。

みなさんこんばんは。

本日練習あり。10:00~12:00@フレカン。

引き続きアレンジ中心の練習だ。
課題曲のアレンジもほぼ完成し、細部を詰めていけばナイスな仕上がりになりそうだ。

そして新たな課題曲にチャレンジ。
まだまだ方向性も定まってはいないが、楽しい作業になりそうである。

さて、本日対バン依頼のあった5月のLIVEに参戦を決定。
進化したパーマスピリッツをご披露できるように日々精進のパーマたちであった。

c0016388_20244332.jpgc0016388_20245718.jpg← ミーティングするパーマたち



と、アイパー。


c0016388_20324836.jpg



そしていつものようにミーティング。仲良く今後の予定を立てるはずが・・・


c0016388_20371530.jpg 
← こんなことになって・・・


↓ 怒られて・・・

c0016388_2043411.jpg












c0016388_20485032.jpg



・・・ついでに巻き添え食いました。

・・・総帥ったら。

photo/comment by テツヲ
[PR]
by big_perm_project | 2005-02-06 21:08 | パーマ練習日記

続・とあるパーマ屋さん。

先日報告した驚愕のパーマ屋さん。
c0016388_101420.jpg本日もスーパーAに仕事に行ったのだが・・・

気になる。 気になるのだ。 

「農協ーパーマ」

先日の写真は建物側面にはってある看板であったが、
本日は危険をかえりみず、建物正面、入り口の写真撮影に成功した。

(右写真参照)

しかし、しかしだ。

c0016388_112267.jpg入り口の看板を見てみると・・・

その手書きのお粗末な看板(はたして看板と呼べるのだろうか?)には「農協パーマ」の文字。

(左拡大写真参照)

「農協ーパーマ」ではないじゃないか!
看板に偽りあり。

いったいどういうことだ?
胸に疑問を抱きつつ入り口を眺めていると・・・

中から突然店主と思しきおばさんが出てきたではないか!

見ている。 こちらをじっと見ているよ!

あまりに危険であると判断し、今回は残念ながらここで調査を中止した。

次回の調査報告を待て。


photo/comment by テツヲ
[PR]
by big_perm_project | 2005-02-03 01:10 | パーマほんわか日記