<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

情報求む。

先日のアンパーマでも披露した「田舎のじっちゃんばっちゃん」

田舎のじっちゃんばっちゃん
イモ食って屁~ひって(して、こいて等)
パンツが破れて
○○○○○~♪

方言による違いはあるものの
おおよそパンツが破れるところまではほぼ同一歌詞なのですが
最後の部分に地域や年代による違いが見られます。

ex  
●パンツが破れた屁の力、ホイ!(東京の一例)
●パンツが破れて死んじゃった (愛媛の一例)

そこでデカパーマ企画では「田舎のじっちゃんばっちゃん」の歌詞の情報を集めています。

「私の小学校ではこうだったわよ!」
「宇和島はこうだったよ!」
「いやいや、東京はこういう歌詞だった」 など

あなたの貴重なご意見・情報をお待ちしております。

※コメントへの書き込みをお願い致します。
[PR]
by Big_Perm_Project | 2007-06-24 01:26 | デカパーマ情報

モジャモジャで打ち上げ。

<只今作成中>
[PR]
by Big_Perm_Project | 2007-06-18 01:54 | パーマほんわか日記

それゆけ!アンパーマとJAMおじさん 【ライブ終了後のパーマフォト】

We are Perm!
c0016388_1445968.jpg
photo by JAMのマスター
[PR]
by Big_Perm_Project | 2007-06-17 23:57 | パーマライブ日記

それゆけ!アンパーマとJAMおじさん 【後半の様子② どんだけファンキーな詳細】

どんだけファンキー♪どんだけファンキー♪
どんだけファンキー♪どんだけファンキー♪
どんだけファンキー♪どんだけファンキー♪
どんだけファンキー!!

(オープニング 鳴門金時ポテト)
1. ダイナマイトver.どんだけー!?
2. トキナバ
  ~どんだけファンキーコール~
3. (テツヲのチューブ独唱)~ゲッチャル(バーモントの大黒摩季独唱含む)
  ~メンバー紹介~
4. タグ ~田舎のじっちゃんばっちゃん含む

  ~どんだけファンキーコール~

アンコール. ブリンギン

※ここでしかみられないバーモント初の独唱画像もUPしています。

c0016388_049995.jpg
c0016388_0492280.jpg
c0016388_0493561.jpg
c0016388_0494995.jpg

後半は衣装をパーマロゴタンクトップに一新!

なぜBINGOの景品に鳴門金時ポテトが
という謎は後半ステージのオープニングで明かされ

新曲の「ダイナマイト」では今しか使えない「どんだけー!?」をテーマにファンキーに盛り上げ

「ゲッチャル」では初のバーモント独唱が披露され

「タグ」では田舎のじっちゃんばっちゃんの美しい輪唱が会場に響き

して、アンコール

ハプニングがあるもイカしたラストナンバー「ブリンギン」で締めくくる

というお腹いっぱいのステージングでございました。

久々のワンマンライブ「それゆけ!アンパーマとJAMおじさん」

総勢80名程のお客様にお集まりいただきました。
どんだけファンキーコールにもお応えいただくなど
大変盛り上げていただき誠にありがとうございました!

今後のパーマも是非よろしくお願いします!
[PR]
by Big_Perm_Project | 2007-06-17 23:53 | パーマライブ日記

それゆけ!アンパーマとJAMおじさん 【後半の様子① 鳴門金時ポテトの詳細】

後半も盛りだくさんですよ。

オープニングは

「アヤとマコの鳴門金時ポテト劇場」

よくわからなかった方のための一部始終はこちら↓

※すべて無表情にてお届けいたしました。

マ   鳴門金時ポテトを食らう

マ : 「これ何?」 ←って鳴門金時ポテトですよ

のっけからセリフを間違えたので仕切り直し

マ : 「これ、美味しい」

ア : 「鳴門金時ポテトよ」

マ : 「鳴門金時ポテト?」

ア : 「そう、景品の」

マ : 「ヘルシーよね」

ア : 「これ、手作りっぽいよね」

マ : 「ポテトもうひとついただ・・

アイパーギター : チャラララッチャーラチャラチャラリラーン


マコのセリフを遮るように始まるアイパーのギターでダイナマイトがスタート!
[PR]
by Big_Perm_Project | 2007-06-17 23:52 | パーマライブ日記

それゆけ!アンパーマとJAMおじさん 【ご歓談の時間とBINGOの様子】

HOTな前半のステージを終え、ご歓談の時間へ。

B!I!N・G・O! B!I!N・G・O! B!I!N・G・O! 
B!I!N・G・O! B!I!N・G・O! B!I!N・G・O! 

ビー!アーイ!エヌ・ジー・オーッ!

ビンゴの時間です。

なんと今回のBINGOの景品はパーマグッズ!
この日のためにコツコツと準備したイカすパーマグッズはこちら↓

c0016388_2565415.jpgc0016388_2583419.jpg










なんと【パーマロゴタンクトップ】と【パーマロゴキャップ】だ! ワッホー!相当イカス!

その他、当然の【アフロ】、そしてこちらも今回初登場【サイン入りパーマブロマイド】!
アンパーマとJAMおじさんにちなみ【アンパン】と【ジャムパン】
そしてなぜか【鳴門金時ポテト】
・・・バーモントのライブのお供の【バーモントカレー中辛】1箱

※お詫び・・・気になる【サイン入りパーマブロマイド】の内容につきましては、都合によりここでの掲載は見送らせていただきます。

港のヨーコ♪のBGMで開催された魅惑のBINGO!タイムは、かなりの盛り上がりをみせました。
c0016388_2327785.jpg

レア物が当たったお客様、おめでとうございます。

photo by P-7様
[PR]
by Big_Perm_Project | 2007-06-17 23:45 | パーマライブ日記

それゆけ!アンパーマとJAMおじさん 【前半の様子】

ついに開演、久々のパーマワンマンライブでございます。

前回にも増してパーマ係数が高いオーディエンスに負けじと
パーマメンバー全員、パーマをフワッフワに整えてライブに臨みました。

1. ガッチュガッチュ (新曲)
~MC~
2. 新米
3. 49 (新曲)
4. ティモシー

c0016388_2414150.jpg
c0016388_2415726.jpg
c0016388_2421040.jpg
c0016388_2422362.jpg

オープニングナンバーはなんと新曲!
パーマメンバーが大絶賛、ファンキーでイカしたナンバー「ガッチュガッチュ」

聴きどころはアイパーとバーモントのソロ対決!

おなじみのナンバー「新米」で会場をHOT!に

そして新曲第2弾 「49」
カッコイイミドルテンポのナンバーで
新たなパーマの一面を披露

最後はパーマといえばこの曲、「ティモシー」
印象的なティモシーの変拍子のメロディーをテーマに
ハード・トゥ・ハンドルを組み込んだパーマならではのティモシーで締めくくりました。

photo by P-7様
[PR]
by Big_Perm_Project | 2007-06-17 23:28 | パーマライブ日記

2007/06/17(SUN) 当日の練習。

------アンパーマ当日------

11:00頃
パーマ自治区にメンバー集結。

さて今日は本番だ。
最後の準備であるビラ作りに精を出すパーマ達。

14:00過ぎ
そして本番前の肩慣らしにスタジオ入りし、テンションを上げる。

17:00
買い物等を済ませ、いざJAMへ。

会場設営・セッティング・リハも無事終わり後は本番である。

当日配布のビラはこちら↓
c0016388_2272150.jpg

[PR]
by Big_Perm_Project | 2007-06-17 23:17 | パーマ練習日記

2007/06/15(fri) 練習。

またまた深夜の練習3時間、22~25時。
マコさんが急遽上松、参加。
ワンマンライブ前の最後の調整をする。

練習後、パーマブロマイド作成用の撮影会実施。

Bスタがまるで南国に。

パーマフォーメーションver.summer2007
[パーマ全開常夏ヴァケーション!そして穏やかに眠る] はこちら。↓
c0016388_2152299.jpg

[PR]
by Big_Perm_Project | 2007-06-16 02:00 | パーマ練習日記

2007/06/13(wed) 練習。

それゆけアンパーマとJAMおじさんを目前に控え、
深夜練習に励むパーマ達であります。

c0016388_1581911.jpgc0016388_1584562.jpg

photo/comment by テツヲとか
[PR]
by Big_Perm_Project | 2007-06-14 01:52 | パーマ練習日記